PAGE TOP

ホームにもどる

カテゴリー別に探す

ライフステージ別 目的別 施設別
町別おでかけ情報 補助・助成・手当 防災・環境
イベント情報 団体情報 ころころの森
市役所HP
子育てあるあるや、どんなイベントがあるの? そんなサービスあったの? 東村山の子育て情報も知りたいですよね?
皆のあるあるを、東村山で子育て中のコロネちゃんがつぶやいてくれます!
つぶやきはこちら

東村山市子育て総合支援センター ころころの森

ころころの森

東村山ファミリーサポート・センター

TOP > イベント情報

葉っぱ、枝、木の実であそぼう!

葉っぱ、枝、木の実であそぼう!(アトリエれっぽん)

(主催団体:アトリエれっぽん 、登録団体:

紅葉の秋!芸術の秋!
今回はお部屋を飛び出してお外(都立東村山中央公園)で開催です!

(雨天時は27(日)に延期)
葉っぱ、ちぎるとどんな感触?はさみで切ると紙と感触は違う?
自然のものを集めてきて毛糸やリボンなどを組み合わせて素敵なオブジェを作ろう!キャンバスにつけてもたのしい!

 

日にち:11/20(日)
時 間:10:00~11:00

定 員:なし
(野外のため人数制限はありませんが、材料準備のためご参加の際はお知らせください。)

費 用:1家族 500円

持 物:汚れてもよい服装

タオル(手足を拭く用)
作ったものを持ち帰る袋
レジャーシート
寒くない格好

 

お申込みはこちら↓

メール:atelierreppon@gmail.com
LINE公式アカウント:@955pwasy
Instagram:https://www.instagram.com/atelier_reppon/

 

アトリエれっぽん

なかなかおうちじゃできないこともみんなと一緒にやっちゃおう!造形あそび、感触あそびを通して豊かな心を育てます。

未就学児とその保護者を対象とした親子造形教室です。
モノを介した造形あそび、感触あそびの経験を通して、創造力、発想力、豊かな心を育むとともに、こどもと保護者のすてきな時間になればいいな、と考えています。
さまざまなモノ(道具や素材)と出会い、それらと遊んで仲良くなることが活動のねらいです。大きな紙に書いたり、家庭ではなかなかできない(親としてはしたくない)ことも、共に楽しみましょう。

イベント名
葉っぱ、枝、木の実であそぼう!(アトリエれっぽん)
主催団体
アトリエれっぽん
登録団体 開 催 日
2022年11月20日
開催時間
10:00~11:00
開催場所
都立東村山中央公園(公民館口、ゲートボール場向かいの東樹林付近の広場を予定しています)
前にもどる
トップにもどる